うつだけど自己啓発とか色々やってみる

最近鬱と診断されたけど、自己啓発本やワタナベ薫さんのCDなどで色々やってみるブログ

ダメな時もある、自分が自分のコーチなら?

ゆうまるです。

 

 

 

 

昨日今日とまっーたく調子が出ない。

最近回復してきたなぁと思ってたので

この落ち込みは久々。

 

 

テレビも本も映画もマンガもネットも

何も見たくないし、する気なーい。

 

 

せっかく筋トレとウォーキング続けてたのに

食っちゃ寝してみてる。

 

 

またリバウンドするよー(−_−;)

 

 

って、すごい自分を責めたくなるんですけど

ネガる日もある!

そんな日もある!

と、自分だけは自分の味方になる。

 

 

 

私が私みたいな人をコーチングしてたら

こんな時どう声をかけるかな?

 

 

 

できなかったことより

できたことに目を向けて( ^ω^ )

 

 

ダラダラしたって

家事できなくたって

大丈夫!

 

 

今までの長い人生、

できてた日いっぱいあるじゃない?

 

 

今、がダメでも大丈夫!

頑張らなくても大丈夫!

諦めても大丈夫!

不安になっても大丈夫!

焦っても大丈夫!

稼げてなくても大丈夫!

年齢重ねても大丈夫!

悩みがいっぱいあっても大丈夫!

死にたくなっても大丈夫!

ブスでも大丈夫!

デブでも大丈夫!

…悪口か笑

 

 

あ〜なんか書いてたら

ちょっと笑えてきました、、

 

 

 

どこかに同じような事感じてる

私みたいな人、いますか?

 

 

 

慰めあうだけじゃ

変わらないけど

まず、今の自分を大丈夫、

って言うところからですよね。

 

 

じゃないと立ち上がれないし、

元気ない時に

松岡修造からの喝!じゃあね〜

いやそれで

奮い起つ時も

もちろんあるけど、(好きだし笑)

 

 

 

今はとにかくそんな時も

ある、って大丈夫って

言ってあげよう☆

 

 

 

あ、寝転びながら

ブログは書けましたね 笑