うつだけど自己啓発とか色々やってみる

最近鬱と診断されたけど、自己啓発本やワタナベ薫さんのCDなどで色々やってみるブログ

死にたいと思ったら3ヶ月◯◯◯してみる

ゆうまるです。

 

 

 

天気が悪いと、つられて鬱っぽくなりませんか?

私は少し引きずられます(´Д` )

 

 

梅雨の時期はとくに、

自分の気分が無条件にアガる方法をいくつか持っておくといいですね。

 

 

私は 漫画と本とサッカー観戦。

化粧品の散策や買い物もスッキリします☆

 

 

 

 

で、タイトルの死にたくなったら何してみるの?という話です。

 

 

たまたま検索していて

出会った言葉だったんですが、

 

 

 

  

『死にてぇと思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみてくれ』

 

 

 

 

 

 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

私は読んでないのですが笑

こちらの本の抜粋だったようです。

 

 

 

本の解説を読むと

こちらの著者は

人生のほとんどの悩みは筋トレで解決する!

と言っています。

 

 

 

え?筋トレ?ムリムリ〜

もっと違うメンタルトレーニング的な話ないの?

 

 

 

と最初は思いましたが、

この言葉に出会った時

かなり追い詰められた精神状態だったので、

 

 

筋トレ頑張ったら

何かあるかもしれないと

 

 

ワラをもつかむ気持ちで

重〜い身体を持ち上げ

なんとかやり始めたんですね。

 

 

 

いつも運動は1日坊主、

いや0日坊主、運動できたらなぁ〜って

 

 

想像してるだけの私でしたが

気分が下がって何もできず

 

 

でもでも何とかしたい一心だったので

無理ない範囲でやり始めたら、

 

 

もう継続して2ヶ月経っちゃいました。

自分でもビックリしています。

 

 

 

そして肝心の精神状態の変化は・・・

 

かなり前向きになりました。

 

 

 

もちろん、筋トレ以外にも

ウォーキングしたり、

気分の上がる本を読んだり、

 

 

と、何か行動はしてるのですが

特に筋トレ+ウォーキングは

かなり効果があると思います。

 

 

 

筋トレは筋トレしている間

筋肉だけに意識がいき集中できて、

終わった後すっきりしますし、

 

 

 

ウォーキングは希望が湧いてくるというか、

気分高揚の効果があるんですね。

 

 

 

気分が鬱々としていても

ちょっとスクワットだけでもやってみるんです。

10分でも歩いてみるんです。

 

 

 

好きな音楽を聴きながらやれば

楽しいですしね。

 

 

最近はアファメーションCDを

聴きながらウォーキングしています!

 

 

 

このアファメーション効果はまた1ヶ月後にでも

書きますね( ^ω^ )

 

 

 

 

とにかくちょっとでも身体を動かしてみる!

気分変わってきますよ☆

 

 

 



にほんブログ村/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村